Hyun Bin


Powered by Typepad
フォトアルバム

2011年8 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • Flickr: Photos from Ryokon
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from Ryokon. Make your own badge here.

« 断乳日記 | メイン | 断乳日記 3日目 »

2010-10-10

コメント

みほ

おおっ!
頑張ってるね!!
私も昨日から頑張ろうかと思ったけど・・・、根負けしました。
病院に行ってから考えます~。
ALLで朝まで寝るってどんな感じなんだろう!
二人きりの毎日で、断乳がんばれるんだろうか~。不安。
それにしてもこの連休で、かなりの進歩だね!
虫歯のこともあるし、私の睡眠不足もあるし、そろそろ断乳時期とは思っていたけど、強制的にはじめなくちゃいけない状況に追い込まれないと、決心がつかないダメな親です。
とほほ。
食欲も増進して、いいことずくめだねっ!


ryoko@tiare

寝不足を解消したいけど、
ヘトヘトになった自分にとって、
実際はやることいっぱいでたいして休めない休日でも、貴重な休み!

それを使って断乳するわけで、
普段以上の寝不足を強いられるんじゃないかって怖さがあるからついつい先延ばししちゃうのもあるよね

実際はそれだけじゃない先延ばしにしちゃう思いはいろいろあるけどね
だってかわいいんだもんw

いまの時点でも思うのは、
理解できる月齢だから想像より楽だったってこと

Mくんは2歳で実行するとしたらかなりすんなりと断乳というより卒乳にちかい感じでできるかもしれない!

aka

頑張ってるね~!
私の時は『歯が生えたらおっぱいをやめましょう』と言われていたような・・
今は違うのかな、う~ん時代を感じる(汗)

でも、それくらいの年齢なら
ご飯も色々食べられるし、夜はしっかり寝られるんだよね

ママも「赤ちゃん育て」から「幼児育て」に変えないといけない時期なんだね

pe

朝までずっと寝てくれるとありがたいんだけど、初めのころは
「あれ?気付かなかったのかな?」って不安になりますよね。
でも、朝まで寝てくれるとありがたいですよね。
すぐになると思うし、ママも息子君も頑張れ!!

ryoko@tiare

akaちゃん

愛育の先生の本には母乳の質がおちてくるから8ヶ月まであげればOKとか、WHOでは3歳くらいまであげたほうがいいとか、どれを選ぶかは好みだよね
私は完全母乳にこだわったけど卒乳については結論がでないままきちゃった

でもいつの間にか何でも理解できるようになってるし彼もいま自分と戦ってるんだなぁって思える行動をして感動したよ

peさん

ほんと申し訳ないけどすっごい助かる
緊張で目が覚めるんじゃなく自分のタイミングですっきり目覚められるっていいねぇ
こんなの久しぶりだよ

この記事へのコメントは終了しました。